人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

わたしの今の心の色

今年最後の水彩画、画材に選んだのは「葉ボタン」

黒っぽい赤紫色が、濃い緑色に混ざりこんだ、得も言われぬ色合い。

下の葉は、役目を終わりかけか?黄色みが強い。

 

今年も、コロナ禍+α のモヤモヤが明けきらず、

頑張りは、ただ空回り (´;ω;`)

f:id:taijose412ouen:20211217094722j:plain

それでも諦めるまでには弱っていないぞと、自分に言い聞かせて、描いた。

今のわたし、心は「黒みがかった赤紫」と「青みがかった濃い緑色」が、

混ざりそうで混ざらない!

f:id:taijose412ouen:20211215144104j:plain

文章表現よりも、「描く」ことは、素の状態を表していく。

描いてから、「ぎょ」とした。( ´艸`)

わたし、単色ではない。

 

「利権」が優先する政治経済に目をつぶっても、わたしの生活圏内でさえ

「混沌」としている。

晴れ渡る青空を目指して、

あるがままを受け入れて、出来ることをこなす‥‥これも遊び  かな? ( ´艸`)