人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

美味しくないと‥‥‥

91歳母、夏のサポート記録(3)

「美味しいもん」は、とりあえず、わたしが食べたいもん。( ´艸`)

午前中に大量の洗濯を済ませ、徒歩で汗だくになりながら買い物。

「ニンニクの効いた、ニラたっぷり餃子」を、

昼からビールで食べちゃおっと!

f:id:taijose412ouen:20220726122526j:image

カリカリに焼けた」餃子と‥‥‥

 

かきたま汁(味噌汁だけど!)に、

冷凍庫にあった「笹団子」をお口直し。

 

「これは、夜食べることにするて。」と母。

8個中5個も残っている。(。´・ω・)ん?‥‥‥

口に合わない!どころか不味かった!!

昨日のは、わたしと同じ量を、ペロリと完食。

わかりやすい。

「この笹団子は、まずかったのう。」と、今度はハッキリと不味い発言。( ´艸`)

 

「不味いの我慢して食べることないよ。今まで、十分我慢して来たんだから。」

実は、わたしも、この餃子にがっかり。ミンチが (。´・ω・)ん? ちょっと大丈夫かな?だった。案の定、肉のパサつきが気になる。

91歳、侮れない!!!

味噌汁は、完食している。

ってことは、やっぱり、濃い味か!

 

作戦練り直し‥‥‥‥こうなると、どうしても「旨い」餃子を作りたい。

昼飲みビールを楽しみたい。実験あるのみ。