人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

もしも英語が使えたら

そりゃもう、アメリカにすっ飛んで行く!

中学生時代、わたしは英語が得意だった!!!!

 

高校に入って初めての英語の時間(リーダー)、朗読を当てられ‥‥‥(´;ω;`)

「典型的な、和製英語の発音!!!!」と指摘。

頭真っ白!!!!

確かに中学時代の英語の教師は

「デスイズ、ア、ペン!」と発音して、生徒の失笑を買っていた。

で、高校の教師は、毎年夏休みに、日本の高校生をアメリカに引率する人だった。

 

まぁ、それだけが原因じゃないが、英語は「苦手」科目に一気に降格。

その後なんとか英検2級の一次を合格したが、二次試験の面接‥‥‥(´;ω;`)

「完璧なる和製英語の発音の烙印」から逃れられずに、落ちた。

‥‥‥それだけが原因じゃないが‥‥‥

そこで、奮起出来たら、今ここに居ない! ( ´艸`)

 

海外での暮らしを夢描いて‥‥‥( ´艸`)‥‥

結婚して、アフリカ生活は経験したのだが、描いた海外はアメリカ!

空港に降り立った(観光)空気感‥‥‥‥(;゚Д゚)ええ~~と叫ぶほど違う。

まぁ、「イエローモンキー(35年ほど前)」と揶揄はされたけれど‥‥‥

それ以上に、得るものは大きい。

もしも英語が使えたら

ニューヨークで、片っ端から美術館を廻る。( ´艸`)

 

英語を使って、コミュニケーションをとることはもちろん、好奇心をいかんなく発揮し、アメリカでしか学べない事に、没頭したい。

それが、美術でも美術史でも、歴史でも、心理学であっても構わない。

 

人生の後半、残された人生を謳歌するにはもってこいのスキルの一つだ。( ´艸`)

遊び=学び‥‥‥わたしの目指す、

人生後半、遊び人に成れる。( ´艸`)