人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

とりあえず、帰宅したものの‥‥‥

f:id:taijose412ouen:20231213145613j:image
f:id:taijose412ouen:20231213145614j:image

 

大阪で万博が開催される頃、わたしはまだ動いていられる?

楽しみでもあり、楽しめるか不安でもある万博。

ユニークなキャラクターの「ミャクミャク」に励まされている感じ。

その前に、この万博開催選択は‥‥‥‥いかがなものか?

このご時世に府民に負担がのしかかるようでは、情けない。

 

娘の今後の方向性が見えたので、とりあえず帰宅。

疲れと、狭いマンションでの閉塞感や振動のストレスか?アレルギーは悪化の一途。

身体の芯が、クラクラする感覚と、アレルギー性結膜炎での痒みとゴロゴロ感!

 

心身の休息が、必須状態。

が‥‥‥‥自宅は、とっ散らかしのまんま‥‥‥(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)

「この状態、本当に何とかしてください!

アレルギー症状が悪化する!」

思わず夫に訴えた。

 

埃の状況も、トイレの汚れも、洗濯物の干し方も‥‥‥(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)

 

抑えて、抑えてと自分に言い聞かせ、とにかく今日は休もうと‥‥‥‥

と‥‥‥‥(;゚Д゚)ええ~~(;゚Д゚)ええ~~

”母さんが帰って、しばらくしたら、こんな状況!”

LINEで送られてきた動画は

滞在中に見たこともない振動動画!!!!!!!

 

マンションの入り口にある監視カメラで盗撮していた?

わたしが滞在することで、振動が緩むならば‥‥‥‥また行くしかない?

 

この体調をなんとか立て直さなければと改めて確信。

一体、何がどうなっているんだろうか?

 

捉え方を、改めて、

大阪とその周辺を楽しみながら娘をサポートする滞在!

神戸も京都も奈良も近いぞ (*´艸`*)‥‥‥っていくといいんだけど‥‥‥

 

帰宅途中の高速バスの中、母の退院の知らせが届く。

良かったとはいえ、いつ再入院で危篤になるかという爆弾は、不安しかない。