人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

不具合と共存中

わたしが暮らす、”明るい農村”(自称)は人口9,000人足らず。

当然気の利いた雑貨屋さんなど存在しない。

 

隣接する街も、そこそこ小さい。

愛用していた ”シアバター が底をつきそうで ( ,,`・ω・´)ンンン?どうする?

以前は、娘が暮らす大阪で買い求めていたら、いつの間にか閉店。

取り扱いのお店から取り寄せたら‥‥‥中身が古かった!

 

ダメもとで隣町の、おしゃれなお店へ。

香りが楽しめるハンドクリームやボディクリームは、パッケージも華やかで

つい手が伸びるが‥‥‥アレルギーが悪化中の肌に、添加物は恐い。

 

見つけた (*´艸`*)‥‥‥MAMA  BUTTER

まさしくこの感触は、”シアバター” 100%

難点は、固い事。手で温めながら伸ばす。天然素材だから安心てわけでもない。

逆にアレルギーを悪化する場合もある。

わたし、今のところこれが使い心地いい。

 

ちょっと使いやすい柔らかさがあると、添加物の量が極端に増加。

試してみたくも、昨年初夏から続く肌の発疹の赤みは、残留中。

 

普段は眼鏡かけているし、他人の顔などそこまで見ないし‥‥‥なんて思っていたら

「アレルギーで発疹が出て、ステロイドの塗り薬を愛用中なの。」

「赤みあるもんね。」

(;゚Д゚) 気づいているんだと、初めて認識。

そっか、他人はあえて口にしないだけなんだ。

 

シミそばかす皺たるみに悩んでいた頃が懐かしいって言うのか、

それより辛い、この痒みと赤みは、助けて~~と。

 

そうだ、アレルギー性結膜炎とも共存中!

こちらは眼科医の指示のもとステロイドの目薬愛用中。

 

内臓関係が落ち着いていても、高齢者の入り口年齢、

人間耐用年数経過年齢は、不具合表出!!!!!

 

生きて、動いているだけでも、有難いとは言える。