人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

鬼(いや?夫)の居ぬ間に‥‥‥‥

ほとんど外出しない夫。

そりゃそうだ、体調が芳しくない!

出かけるのはいくつかのかかりつけ医の再診日。

ついでに、自分の食料を大量買いしてくるので、帰宅までに3~5時間はかかる。

 

ただ、これが月に2回くらいなので、わたしが不在中が多い!

 

やっと訪れた、その日!!!!! (*´艸`*)‥‥‥

 

今だ!とばかりに、掃除に勤しんだ。

 

f:id:taijose412ouen:20231226092600j:image
f:id:taijose412ouen:20231226092549j:image
f:id:taijose412ouen:20231226092550j:image

カラーではお見せ出来ない凄まじさで、限定3枚!

これだけじゃないってこと! (⊙_⊙;)

 

で、この隙間を練って、この隙間に手を突っ込んだりしながら‥‥‥‥

掃除をすること2時間。

(;゚Д゚)ええ~~(;゚Д゚)ええ~~と、叫びたくなるような「埃」!!!!!

掃除機に溜まった「埃」を4回も廃棄。

 

そっか、こんな「埃」の中に居たら、「アレルギー」は悪化する

しかも、疲れを引きづってるわたしには、最悪な環境!

 

ついでに「アロマオイル」を買いに走り、加湿器のオイルトレーとやらに垂らしてみる。殺菌効果を謳う「ユーカリ」と爽やかな「ミント」。

気休めとはいえ、気分が落ち着く。

 

夕方気が付いたら‥‥‥‥

「眼の周りから、わたしの顔面が崩壊していく‥‥‥‥?」

間の周りが赤く腫れあがり、目じりが爛れている。

もちろん眼球は、真っ赤に充血‥‥‥(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)

痒みと、ゴロゴロ感が半端ない。

 

とてもじゃないが、人様の前に出られる状況ではない。

 

以前わたしが慌ただしく掃除をすると、姑や母が言った言葉は、

「埃で、死にはしない。」だったが、わたしは反論できる!

「埃で、死ねる!」と。

この痒みと、人前にすら顔を出せない状況がどんどん悪化したなら、死ねる!

 

もう、夫に忖度しないで掃除をするぞと誓った次第。