人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

夫不在‥‥‥( ´艸`)

昨日から、久し振りの一人きり‥‥‥( ´艸`)

抜けるような青空を、目いっぱい利用しようと、布団を干し、冬物の洗濯。

花粉症が軽減しているようだし、薬も飲んだし、夫も居ないし、

窓全開は、心配(花粉症悪化)だから、2階の窓を半分開け放ち、

しっかりじっくり掃除!!!!!

 

こんなに時間をかけて掃除できるのは、今年初めて!!!!!  ( ´艸`)( ´艸`)

掃除機のゴミの溜まり具合にアドレナリンがワンサカ!( ´艸`)

トイレや浴室も、いつも以上に丁寧に!

昼食後、気になる窓の桟の拭き掃除までしていたら、午後の三時!

 

ついでに4月からの娘のイラスト展示会に本人も帰宅するので、

手料理の下ごしらえ。( ´艸`)

 

一人って、思いつくままに動き回るから、気が付けば夕方には

電池切れ ( ´艸`)

たまの一人を、目いっぱい楽しんだ。

この静寂が、たまらなく快適。

 

静寂の中、水彩画も楽しもう。

 

掃除が好きなわけじゃない。埃が溜まっている状態が気持ち悪い。

静かな空間とすっきり気分で、気持ちよく眠れそう。