人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

特養からの回答

91歳母、3月のサポート記録(6)

 

「お母様の入所の可能性が、かなり高い位置にあります!」

4件申し込んだ「特養」から、1件目の朗報が届いた。

( ´艸`)‥‥‥が、ここでいいのかな?と不安がよぎる。

「行かれるとこならどこでもいいて。」

 

ならば、1番印象が良く、実家から近いところの回答を待ってみたい。

母と相談して、返事を折り返すことに‥‥‥‥

「海が見える景色のいいところから、いい返事があったんだよ。」

と‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

「病院が海の側で、海が荒れるたんびに波の音やら風の音が、嫌だったて!」

‥‥‥‥確認して良かった!老朽化した病院とは比較できないかもしれないが‥‥‥

比較的新しいとはいえ、施設だ‥‥‥‥

 

1番希望の施設、入所の順位も高いところにあると言われているし‥‥‥

とりあえず、退院してショートステイの施設に入所したことを連絡しつつ、

様子を伺うと‥‥‥‥

(;゚Д゚)ええ~~ 

「つい最近、コロナのクラスターが発生して、

退所も入所も見合わせている状況です。」

コロナ禍にあっては‥‥‥‥想定内ではある。

ただ、かなり期待して、来月早々には「特養」入所をほぼ確信していた‥‥‥

 

ど~~する?わたし。

 

「第一志望の施設が、コロナのクラスターが発生中とのことですので、

そちらの回答が出るまで、保留のままでお願いします。」

海の側は難しいとは、言えなかった。

 

お先真っ暗とは言えない。

が、予定はクルクル変更する。

脳の瞬発力を求められるように、動く。

そのくせ待機時間(土日)があり、HSP特有の反省会がぐるぐる始まる。

花粉症も悪化し、頭痛から首コリ、肩こり  (´;ω;`)

”なるようになる”  とのつぶやきも、焼け石に水

 

頭(⁈)の疲れで、ひたすら眠い。

眠れないより、ずっといいぞ~~~と  ( ´艸`)‥‥‥

 

「特養」からの返事待ちで、帰宅。