人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

行きはよいよい、帰りは‥‥‥

92歳母、9月のサポート記録(3)

 

娘の低周波振動被害」回避と、わたしの北陸リベンジを兼ねた

小さな旅行。
「恐竜博物館」が、最高に楽しめた。

 

最終日、福井駅に娘を送り、

いざ実家雑用と「特養入所中」の母の雑用のために引き返し。

行きは、話し相手が居て楽しみが目の前にあった。

帰りの道のりが長い!

加えて、北陸道は半分近い?と思えるほどに、工事中。

 

5日間、毎日100㎞を超える運転は、初めて!

往路も帰路も250㎞越え!

アラ還にはキツカッタ  (⊙_⊙;)

 

暗くなる前に到着し‥‥‥

 

娘からの到着LINEを確認したら、大阪駅に現れた「ミャクミャク」の写真!

開催が心配とはいえ、ユニークなキャラクターに魅かれる。

 

 

富山駅で買い求めたお土産を取り出していたら‥‥‥

従姉から電話だ!

「今日、叔母さんの面会に行って来たよ。」

「元気にしていたわ。」

「それで、頼まれたものがあるんだけど‥‥‥」

明日、わたしが

を届けるものに加えて

  • ホッカイロ

(;゚Д゚)ええ~~ ホッカイロっていいの?

早速施設に確認の電話を入れると、母の場合管理出来そうなので、

状況を確認しながら使ってみましょうとのお返事。

母とも電話で話が出来き‥‥‥

  • 白いブラウス

が追加された。カーディガンは4枚くらいそちらにあるはずの言葉に、

「カーディガンなんか、1枚しか無いて!」

介護士さんが変わって確認すると

「4枚あります。」

 

なるほど‥‥気に入ったカーディガンではなかったらしい。白いブラウスも

コーディネートに使いたいという事か! (*´艸`*) 元気ってことだ。