人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

北陸リベンジ

大阪から帰省した娘を信州で伴い、母が入所している施設で面会が叶った。

新潟から大阪は、かなり便が悪い。

わたしのように、ふらりと出かける趣味もなく、お金もない娘!

 

以前からリベンジを狙っている「北陸」‥‥‥(*´艸`*)

福井まで送っていくを大義名分に、いざ「北陸」

 

「えっ!なんで福井?なんで富山にも泊るの?」

「え~~と~~」

息子の新社会人としての最初の赴任先が‥‥‥「福井」だった。

夫と訪ねた際に、息子を交えての観光が永平寺」!

わたしは東尋坊へ行きたかった。

夫の強い主張で永平寺だった!

 

実はどちらも何度か行っている。好みの問題かな?

‥‥‥荒ぶる海が好きなんだなぁ‥‥‥

リベンジしたかった  (*´艸`*) 

加えて、海から「東尋坊」を眺めたかった。

 

そして実家に戻って雑用がある。

福井から大阪までは、意外と近い。

 

娘自身早々に帰宅しても「低周波振動」の嫌がらせは続行中。

ぐるりと回って時間稼ぎして帰るのもいいんじゃない?

「なるほど、そうゆうことか。」

 

「富山」は、6月に訪れた「豊橋」同様に、路面電車が走っている。

豊橋」の変貌に驚いたように、いつか見た「富山」駅前の変貌を覗いてみたい気持ちと、わたしにとっては、連日長距離運転の疲れ緩和のため。

 

なんとか理由が整って東尋坊リベンジへ (*´艸`*)