人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

名前ばかりのリゾートホテル?

目的が東尋坊だったので、出来るだけ近くで泊りたかった。

福井ってそこそこ地味なイメージがあり、しかも東尋坊」は断崖絶壁。

近くにレストランなど無い。

2食付きで、比較的広いお部屋であればと、名前にリゾートホテルが入っていたら広いだろうの感覚で予約。

 

よくよく検索したら、以前の名前が「観光ホテル」だった! ( ´艸`)

またもやバブルの名残、「ザ・昭和」

 

 

当たり!

お出迎えが、デ~~ンと3m?ほどの三国人形。

 

お部屋は確かに広めで、はるかに日本海を望める。

そして、マッサージチェア (*´艸`*) かなり嬉しい。

ただ‥‥‥古い!

以前は、スイートルーム?だったらしく、シックな花柄の家具。

そこを、リゾートホテルらしく、ソファーベッドを入れて3人部屋に、にわか変更。

シックな花柄ソファは、エレベーター前に鎮座。

カーッペットがそのままなので、家具の位置変更前の日焼け跡が浮き彫り。

 

生き残るって大変だ!

以前、旅行業界に足を突っ込み、この手のホテルの賑わいを知っているだけに‥‥‥

痛ましい。

着物姿で接客していらしたであろう中高年のスタッフは、ロゴ入りのポロシャツ。

中途半端な手の入れ方が、どうにも目に付く。

 

が、嬉しかったのは、夕食が個室で、暖かい食事がマイペースで頂けること。

しかも‥‥‥(*´艸`*) 予想以上に、美味しかった!!!!

 

さり気ない一口の一品‥‥‥海老しんじょや赤飯の蒸し物が、旨味いっぱい笑みがこぼれ、写真を撮る事すら忘れてしまった。

 

富山駅でお気に入りの "カエルのガチャガチャ" で手に入れた

愛らしいペットで写真を楽しんだ (*´艸`*)

 

顔の表情が、なんとも愛らしい。

旅は、楽しんでこそ!‥‥‥個室でよかった (*´艸`*)