人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ホテルライフのアップデート

f:id:taijose412ouen:20221222105546j:image

大阪駅で解散し、名古屋駅到着。

お馴染みの「ナナちゃん」人形が、ドレスアップ。瑞々しい華やかさ!

 

軽くお蕎麦を頂き(とり天がボリュームあり過ぎて、完食不能!)、帰路へ。

 

今回の旅行は、ぎりぎりまで計画できず、全国旅行支援も重なり、

わずか5泊6日にもかかわらず、3か所に移動。少々、移動時間が多すぎた。

理想的な計画とは程遠くて、癒しどころか、最後にどかんと強烈な思い出を頂いた。

なかなか出来ない経験!( ´艸`)

 

「わたし、むか~~しの古いホテルは苦手だな。」

「あと‥‥‥海はいいから‥‥‥」

「海が見たいときは、一人で行って!」

 

そ~~~なんだ~ 「海」に入れ込んでいるのは、わたしだけか?

「海」にはみんなが癒されると勘違いしていたようだ。

そして、わたしには30余年前の旅行業界の感覚が、こびりついたまま!

しかも団体客、ツアー客のお供をした、加えてバブル期⁈の感覚。

 

すべて排除して、目的別に旅の快適さを重視しよう ♬

同じ系列ホテルでも、開業年度を確認すべし!

真新しいホテルなら、ビジネスホテルでも満足できる。

Wi-Fi環境が整っている♪ ベッドサイズがダブル♪ 水回りが清潔♪

機能的!!!!‥‥‥狭いけど‥‥‥( ´艸`)

 

30年前にはもてはやされたであろうシティホテルリゾートホテルも、仕様が古い。

変にバブル感が残り、家具類の傷みが目立つ。

(本来の由緒あるホテルは、別として‥‥‥)

コロナ禍にあって、ホテル営業できない時期に、改装工事を行うニュースを見た。

改装できなくても、「掃除」それも「大掃除」が出来たと思っていた。

天井の埃や黴。備品の見直し。

営業再開に向けて、企業努力は⁈

経営者の本質が見えてくる。

 

新たな快適な旅とホテルライフを目指して、

わたしの中の考えをアップデートするいい機会になった。

 

人生の後半、遊び(=学び)を満喫!