人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

娘からの苦言

この冬、今後のSUZURIのサイトの打ち合わせも兼ねて

suzuri.jp

”ゆっくりのんびりの旅行しよう!”

そんなメールを送って、冬の旅行が決行された。

 

その前に、

「移動が多すぎない?」

「これが、ゆっくりなの?」

‥‥‥‥レンタカー中止!‥‥‥滞在先での移動中止‥‥‥(⊙_⊙;)

 

信州よりも暖かいとはいえ、真冬。吹く風は、冷たい。

寒さだけで、疲れる!(⊙_⊙;)

 

と‥‥‥

「母さんはね、マックス詰め込み!」

「例えば、1時間あったら1時間をみっちり使う!(笑)」

「どこが "ゆっくりのんびり" なんだかね~~(笑)」

 

(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)‥‥‥‥指摘されて初めて、気付く!

本当だ!そうだった!

癒されたいと出かける先々で、ぐったりと疲れる。

あれこれと好奇心が原動力となって‥‥‥身体が悲鳴を上げてから、ようやく気付く。

多分、世の中が消費に走っていた頃の仕事で、

旅行企画をしていた悪い癖⁈

早朝出発で、夜帰宅のツアーが当たり前だった!

 

それに、のんびりとか、ゆっくりとか「罪悪感」!!!!

社会人になっての独身時代は、一人暮らし。

どんなに夜が遅くなっても、朝帰り( ´艸`)でも、休日でも起床時間は6時台。

朝食は欠かさなかったし(二日酔いを除く)、休日の午前中には掃除をきっちり済ませて、シーツ類の洗濯と共に、布団干し!

午後に、1週間分の食料の買い出し。

コンビニが無かった( ´艸`)ので、出張が続くと‥‥‥食料無し!

水とクラッカー( ´艸`)

 

一人をきちんと暮らすことが、気持ちを楽にしていた。

 

わたしを取り巻く環境も、わたしの身体も変化した。

気持ち身体楽になる生活リズムを見直していこう  ♬