人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

恐竜の迫力に圧倒!

お天気予報が全て雨ならば‥‥‥東尋坊は諦めていた。

運がいい  ♬ 観光船も叶った!

数日前にTV番組で、

福井の「恐竜博物館」がこの夏にリニューアルオープン!と知った。

爬虫類が大好きなわたし達親子にとっては、興味津々。

 

この日も「雷雨注意報」お出かけ注意との予報  (⊙_⊙;)(⊙_⊙;)

屋内だからいいよねと出かける。

 

 

駐車場から玄関、周囲も、恐竜がお出迎え!

テンションが一気に上がる (*´艸`*)

 

 




さり気ない間を取りながら、ゆっくりと動き、叫ぶ!
子供でなくても‥‥‥観察し続ける。

 

 

見上げたオブジェのカッコよさにも目を見張る。

 

 

間近で、骨格も観察出来て、その精巧さにも驚かされる。

 

 

一番インパクトがあったのは、テラノサウルスのお出迎え!

 

 

手や足、しっぽも顔の動きと共に、表情豊かに(見える)動き吠える (*´艸`*)

見惚れて‥‥‥十数分以上、見つめてた。

 

この世界観に魅了され、空腹で気が付くと2時間以上経過。

 

 

館内のレストランは‥‥‥ファミレスっぽいかな?

「化石発掘オムライス」‥‥‥中から、茹で卵のフライ!

娘曰く「フツーに美味しい。」

「厚揚げライスバーガー」かなり地味な見た目に反し、

福井名物の厚揚げが美味!

こんなに旨味と噛み応えのある厚揚げは初めてで、

香ばしいライスとベストマッチ。

きんぴらのマヨネーズ和えが入っていたので、味変もあって食べ応え十分。

 

大満足の「恐竜博物館」

晴れたり曇ったりのお天気の中、早めにホテルに戻り‥‥‥‥

1時間もしないうちに、雷と共に酷い豪雨になった。

天気予報は、時間差で当たったとはいえ、わたし達には全く影響なし  (*´艸`*)

 

幸運に感謝 (*´艸`*)