人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ザ・昭和の観光地か?

天気予報は、あろうことか!
北陸移動の3日間全て、雨!

この夏の暑さを考えたら、カンカン照りよりいいと、思うことにする。

 

あ~~東尋坊に行ったとしても、崖っぷちまで歩ける?

ましてや海から眺める観光船は、営業していないかもしれない!

 

お天気任せ (⊙_⊙;) ‥‥‥なるようになるか‥‥‥

 

「雨って、いつ降るの?」って感じで到着。日傘までさして、とにかく腹ごしらえ。

 

歯の治療中の娘は「ネギトロ丼」、わたしは看板メニューの「海鮮丼」

「ザ、昭和!」でランチタイムに人っ子一人いない「食堂」。

のぼり旗は「新鮮海鮮丼」だから、大丈夫だよね⁈」

 

実は、駐車場も、閑散‥‥‥「ここは、昭和の遺物?」と不安。

 

予想に反して、新鮮な魚介の丼を美味しく頂けて満足 (*´艸`*)

 

崖っぷちに近づくと、それなりに人の波が増える。

 

待望の観光船からの眺めもダイナミックで、

小型船は、えっ!と身体がこわばるくらいに揺れた!

娘の顔が引きつる‥‥‥船酔いをこらえている!

30分は、妥当な距離と時間だった。

 

「母さんが言い出して、こんなところ来なかったら、一生 ”東尋坊” なんて

名前も場所も知らずに終わっていた!」

「それくらいに、全く興味も関心もない場所!」

彼女なりに、遠回しで「東尋坊」への無関心さをアピール。

 

我慢して付き合ってくれたのは、重々承知のわたし (*´σー`)エヘヘ

娘が帰宅するまでの時間稼ぎと、わたしの北陸リベンジで "ウインウイン" と

考えよう ♬

 

お天気は、雨も無く、蒸し暑さとのどの渇きで、カラフルなかき氷が

心身リフレッシュ。

 

お天気は、わたし達に味方してくれた ♪‥‥‥感謝!