人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

恐るべし卒寿の食欲?

90歳の母、5月のサポート記録(2)

母一人の時は食べられない食事にしようと、スーパーで「白エビ」発見!

湯がいただけで、旨味と甘みが絶品  ( ´艸`)

簡単な海鮮丼と、鰹だしが効いたブロッコリーと油揚げのお味噌汁。

 

デザートに抹茶のモンブランと苺。

わたしが昼食の準備をしていると、母は早々にぱくつき、ご機嫌。

多すぎたなぁと思いきや!

母、完食。Σ(・□・;)‥‥‥お腹壊すかも?

 

(;゚Д゚)ええ~~  わたしが片づけをしていると、袋菓子を開けて食べている!

「まだ食べられるの?」

「別腹だこてね。」とにっこり‥‥‥‥怖い!‥‥‥

別腹、洋菓子食べたのに、二段階の別腹?

 

わたしがお先にこの世を失礼することになる?

その前に、帰省どころじゃないなぁ~

どうする長寿社会‥‥‥怖い