人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

心穏やかに‥‥‥

帰宅すると、相変わらずの散らかり放題の我が家⁈

 

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥ここは本当に我が家?

毎日の掃除は、拭き掃除と掃除機掛けを交互にしていた。

 

今、足の踏み場が無い箇所が増えていく。

「どこか、片づけている?」

「少しづつ、片づけているよ。」と夫。

「いつまで続くの?」

 

片付けよりも、物が増える方が勝っている!

ゴミにしか思えない物が一つ二つ入った段ボール箱があっちにもこっちにも。

 

モヤモヤと、ザワザワで、心中穏やかではいられなくなる。

 

ここは、別の思考回路へシフトが必要!

「いちばんすきな花」「セクシー田中さん」に癒される。

TVerの存在は、本当に有り難い。

 

昨日新たな癒し番組発見! (*´艸`*)

「夫が寝たあとに」

横澤夏子さんとミキティがMCを務めるわずか15分程の番組。

笑って泣ける‥‥‥‥これが、精神的にいい感じらしく、すっきり!

なっちゃんは、新潟出身ってことで、同郷だからか?

わたしの中で、好感度が高い。

3人のお子さんを育てながらの悪戦苦闘が、微笑ましい。

愛しいばかりじゃない子育ての格闘も共感できる。

そして、辛口のミキティが頼もしい。ストレートな表現が気持ちいい。

 

心が和んだら思うのだ。

夫が亡くなったら、ぜ~~んぶ廃棄しようっと ♫‥‥‥

それまでわたしは、ず~~~っと健康でいなくちゃなと。

 

産まれた時代がもっと遅かったら、専業主婦になる事も無く、

とっくにシングルマザーの道を選んでいただろうなぁ‥‥‥‥と。

 

この場をはけ口にすることで、救われるなぁ~~~ (*´艸`*)