人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

そらとなでしこ




‥‥‥弥彦酒造×新潟酒造×日本航空新潟支店の3社がコラボした日本酒。

JALの客室乗務員や空港スタッフ、近鉄百貨店をはじめとした女性チームが参画し、田植えから仕込みまで各工程に関わり、やまとなでしこ のように内面に強さを秘めた「美しいお酒」を目指しました。‥‥‥とある。

 

やまとなでしこ という言葉は頂けないが、「美しいお酒」はいい!

 

しかも、今日も頑張っているあなたへ、

明日への元気をお届けしたい!‥‥‥(*´艸`*)

 

華やかな香りと優しい味わいが楽しめるお酒との説明書き。

薄紅色のビンと、明るいピンクのラベルに手が伸びた。

 

イメージからしたら、甘い?

香りは良くても、甘いのは‥‥‥苦手‥‥‥

 

 

さすが純米大吟醸」♪  華やかな香り~~

優しい味わいながら、甘くは無い!  ( ,,`・ω・´)ンンン? 内面に強さを秘めたってこと?

強い旨味が感じられて、美しい? というより、旨い!

 

味わい深いから、スイスイと飲めるわけじゃない。

じっくりと‥‥‥(*´艸`*) 確かに、頑張っている自分へのご褒美。

 

薄紅色とかピンクとか、女性であるがゆえに魅かれて、気持ちが和むのだろうか?

秋がゆっくりと深まっていく季節にもピッタリ。

 

しっかりと片付いた部屋で、間接照明の中、ミステリー小説と楽しみたい。

しっかりと片付いた部屋は、一体いつになったら実現するのだろうか?

せっかくの美味しいお酒、片づけをほったらかしの夫への不満に着地してしまった!

 

いやいや、わたしは焦らず、騒がず、我が道を行こう。