人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

米寿&還暦、親娘の旅

九州地方大雨特別警報!
「やっぱり雨かぁ~。」雨女の母と、富士山に会いに出発!
・・・なんとか、すこ~しでも富士山みたいな~・・・・
「また良く降るのう。オレは、雨女なんだ。」と母。
・・・知ってる!わたしは、晴れ女だぞ~・・・あ~母はアクが強い・・・


「まっ、雨の中の温泉旅行。温まってこよう ♪」
双葉SA・・・富士山見えない!・・・やっぱり・・・

15時過ぎホテル到着。
余裕の時間、近くのワイナリ~で試飲を満喫。赤白ロゼ、お茶入りのグリーンのワインは微妙。
ほろ酔いで戻り、暑くてビール!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
部屋の広さ、お料理に満足。石和温泉をgood。


「う~ん今朝富士山は、見えてないです。」とフロントの方。・・・そっか~~・・・
河口湖へ足を伸ばし、駄目なら甲府から望んでみるかな?
空はどんより・・・が、晴れ間が見えて、すこ~しの期待感。
緑あふれる山道を河口湖目指す。
「あれ?!見えたような?!」とわたし。
「????」母。
「出た!富士山!」
「もしかして、頭に雪のイメージだった?富士山もこの時期は、
一番雪が少ない時だから登らないと見えないよ。」
「そうだか~お~初めてみたわ。これが富士山か~。」と母しみじみ。
長く見られる様に、精進湖へ廻ることに!
「わぁ~~~~正面!すご~い、雄大!しかも形がこんなにいいんだね。」

ただ見るだけで感動なんだ。
てっぺんの雲がすっかり晴れて、堪能。甲府方面に右折する頃には、また頂上に雲が掛かった。

・・・よかった!( ̄ー ̄)ニヤリッ