人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

卒婚しています。

「結婚して、あなたの生活に合わせていました。」
「子供が生まれて、子供二人に合わせる生活が加わりました。」
「結婚してから、ずっと家族に合わせるだけの生活でした。」

「二人の子供もすでに、巣立って、わたし達の生活のリズムは時間差が約4時間!
「自分のペースで、生活したい!加えて、三人の高齢者はサポートするので普段の生活はストレスフリーを心がけたい!」
伝えたかったこと、ようやく口にして2年くらい?
同居しつつ、食事は別だ!
4時間差は、わたしが一日中食事を作らなければならない!
「自分のことは自分でするよ。」とダンナ君。
「ありがとう!」・・・当然だよなぁ・・・と思いつつ・・・

それでも、憤懣やるかたない時期が彼にあり
「馬鹿やろう~~~~」とバンバンドアを閉めまくり、叫んでいた。
・・・彼、こんなにちちゃかったんだ!・・・Σ(゚д゚;)
でも慣れる。( ̄ー ̄)ニヤリッ今は、嬉々としてキッチンに立つ。(多分?)
ガスオーブンの扱いにも、土鍋の扱いにも慣れてきた。

ただ、掃除と洗濯、ゴミだし等の名も無い家事は眼にも留まらないらしい。
男脳にとって、伝えなければ伝わらないが、よく解る。
願わくは、別居・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッかなぁ・・・
目の前の不用品は、どんどん処分し、すっきりとくらしたい。