人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

閉経ばんざ~い(笑)

あさイチ凄いなぁ~。かなり話題にしにくいこと、やってくれる!
「生理前って、胸がかなり痛い!」
「気分も、イライラ!」
「普段笑って過ごせることに、カチンと切れる!」
「生理始まると、体中がど~んと重くってだるくて、寝込むしかない!」

ダンナ君に、どんだけ訴えても、すぐに忘れる。
っていうか、スルー?!聞く耳無し!
・・・病気じゃないじゃん・・・だった!
”生理は病気じゃない、生理痛は病気”・・・聞かせたかったよ。

なんとか子供とダンナ君を送り出して、昼も摂らずに寝込んでいた!

独身時・・・常にお薬のお世話になって・・・・
就職して半年余りの期間、生理は止まっていた!
「生理休暇とってもいいんだよ。」先輩の言葉で、あっ!ずっと止まっている!と気が付いた。
それくらい緊張の日々を送っていたなと、いまさら気づく。
産婦人科で相談して投薬後も、夏は止まった!
「妊娠しにくいかもしれないね。」と医師。
それは、大丈夫だったが。
女性の身体は、デリケート。

一月に約1週間のロスは、大きい。
10まで積み上げたものが、2とか3まで落ち込む。繰り返し・・・

こんな状態だから、更年期は大変!と構えていたら・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ダンナ君が親の介護で別居。息子が進学で別居。
娘とあっちこっち遊んでいるうちに、閉経!( ̄ー ̄)ニヤリッ
元気だよ~。これって、彼らにストレスだった?
女性ホルモンから開放された!ヾ(=^▽^=)ノ
毎月の”嵐”が無い!!!!
開放感で目の前すっきり。お疲れ様と卒業を祝っていいと思う。
閉経して女じゃなくなるどころか、本来の自分が帰ってきた。