人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

今時引っ越しサービス

娘、引越し!
到着時間9時~15時。なんで?長距離だからか・・・・

生真面目娘、不在は申し訳ないと9時前から待機。
わたし、昼にランチもってお手伝いに。(13時過ぎ) Σ(=゚ω゚=;)
「まだ来ないんだよ。」
「そうなんだ。15時位までなんだから、14時過ぎじゃない?」
「食べよ!」
「荷物運び込まれてからにしたい。」
・・・お腹空いてますけど・・・・お腹空いてますけど・・・・とつぶやきながら我慢。
14時40分過ぎると・・・
「なんだか、遅れそうな気がする。」
「そんな事ないでしょ。」とわたし。
「15時半だ。!電話する!」
「16時~19時くらいになるって!!」

(゚∇゚ ;)エッ!?てな感じで電話確認すること3~4回!?
「ちょっと、いくらなんでも酷いじゃない!
娘は、真面目に9時前から待って、ご飯も食べてないのよ!
引越し手伝いに、長距離移動しているのよ。
確認電話しないと、遅れる連絡すらないの?
業界一番が聞いて呆れるわ!」
わたし、呆れて言いたい放題。
お陰で娘は、気持ちがすっとしたらしく、表情が明るくなった。
今日は、G20開催日。高速道路の閉鎖もあった。・・・影響?!
それにしても、連絡さえいただけたら無駄な時間を過さずに済んだ。

わたしの電話苦情のせいか、21時半近くにやって来た引越しサービスさん。
腰は低いは、荷物の扱いは丁寧だは、言葉遣いも気配りもピカイチ!
現場のお陰でなり立っているのかもしれない!

人手不足?!
結局、何が原因で遅れたのかは不明のまま、
隙間を作って眠りにつけたのは明け方だったような・・・