人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

捨てられないTシャツあるよね

今週のお題「二軍のTシャツ」

ファン1号からの報告

年齢と共にTシャツを購入する機会が減った。

が‥‥‥‥娘 tomomi  が、SUZURIで彼女のイラスト付きTシャツを販売するにあたって、どんな印刷になるのか?どの程度の品質か?を確認するために、購入。

久し振りに着心地の良さに気が付き、あれよあれよという間に、10枚位?

 

今年のデザインで気に入ったものと、右はわたしが描いた青い花

サバ?のイラストTシャツは、オーバーサイズTシャツで、未使用。

明日初体験予定の「歌ヨガ」で着用予定‥‥( ´艸`)楽しみ‥‥‥

 

青い花は、唯一のわたしのイラストTシャツ。二軍として、大活躍。

よれよれになったら、再購入予定。

そしたら、ワンランク上の肌触りと見た目で、オーガニックコットンTシャツ!

 

ボッチ君のイラストは大好きなので、スタンダードTシャツと、黒のオーガニックコットンTシャツを購入。着心地とデザインとの兼ね合いで、白のスタンダードTシャツが二軍!

黒はオーガニックコットンのせいか、肌触りが良くて少々高級そうに感じる。

お出かけでも活躍している。

レインボーヘアー‥‥‥( ´艸`)  出来上がりが、想像に反しておどろおどろしいので、すでに作品から外した。男女兼用サイズなので、最初はSサイズを購入していたけれど、こちらはMサイズ。ゆったりとして涼しく感じる。もっぱら、部屋着。

 

 右の黒いヤツラ、写真はスタンダードTシャツ。

わたしが実際購入したのはウオッシュTシャツのグレーで、Mサイズ。

こちらもゆったりで、肌触りが優しい。

かなりヘビーローテーション。で、二軍。

tomomi  のイラストで、試験管フラスコのイラストの

ロングスリーブTシャツ  ♬

ユニークなイラストを選択し、くすみカラーで購入してみたら、せっかくのイラストまでくすんでしまい、フラスコの飛び散りが血液⁈

 今は作品から除外。

 

のイラストを白のロングスリーブTシャツに配し、お気に入りの「詩」をプリントした黒のジップパーカーに合わせて、愛用!

開いたジップの間から、瞳が覗くイメージ (笑)

こちらは、非公開でわたしオンリー ♪

白Tシャツは重宝するし、黒のパーカーも活躍!

ただ、パーカーはワンサイズ上を購入して、ゆったりは気に入っているけれど‥‥‥

フード部分が重めで、後ろに引っ張られる感じ‥‥‥気になるなぁ。

 

正直、一軍二軍をどこで区別するか?

室内オンリ~か、外出にも着用するか?でいうなら、レインボーヘアーとくすみカラーのTシャツは、明らかに二軍。

 

よれよれになって‥‥‥イラストが気に入っていたら、肌触りの良いオーガニックコットンの白Tシャツでオーダーするから‥‥‥洗って、適当に切り刻んで、雑巾?

 

よくよく考えたら、「捨てられないTシャツ」無かった!

ちなみに、tomomi のイラストTシャツは、下記リンクからご覧ください。

suzuri.jp

インスタでアップ中のイラストは、下記リンクです。

気に入ったイラストで、Tシャツが出来ます。ご相談ください。

www.instagram.com