人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

しゅわしゅわぐびぐび

f:id:taijose412ouen:20220718182938j:image

昨日は、「海の日」しゅわしゅわの白ワインいっちゃおう♬

確かに、本当に、明らかに、

”ごくごく飲みたいナチュラルワイン”  です!!!!

 

爽快!!! 爽やか!!! ちょっと、危険!!!!  ( ´艸`)

アルコール度数11度で軽めとはいえ、ぐびぐびで、ちょっとクラクラ⁈

厭味が無いので、10歳若かったら、1本空けてます。

 

おまけに頂いたのは‥‥‥( ´艸`)

カルパッチョソースを選んだのですが、賞味期限が短いからと、

特製ベーコンを付けて頂きました。╰(*°▽°*)╯

 

信州で、お刺身に手が出なくて‥‥‥日本海育ち!

温野菜とイカのサラダにカルパッチョソース!

カルパッチョソースは確かに美味しい。

アラ還は、塩胡椒だけとか、胡麻油だけとかの方が、素材を楽しめる‥‥かな?

‥‥‥塩も胡椒も、胡麻油もこだわりたい!(*´σー`)エヘヘ‥‥‥

 

ベーコンは、しっかりじっくりと作られたこと、分かるくらいに豚の脂のみで調理完了。じゃかいもにしっかりとベーコンの旨味が浸み込んで美味~~~~でございます。(笑)粒胡椒をガリガリするだけで満足の一品。

 

アラ還だからか‥‥‥日本人だからか‥‥‥その相乗効果か‥‥‥

濃厚よりも、素材の美味しさが好みでした!!!  ( ´艸`)

 

それにつけても、ナチュラルワインの自然な美味しさ、離れられない。

冷奴とか、枝豆とか、もずく酢にさえ‥‥‥( ´艸`)  合います。