人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

脱ファンデーション

グレイヘアを決め込んで、早1年と3ヶ月余り。
遅々として進まない。八割以上が黒髪だから、なんとも名状し難い状況!

一年もしたら、かなりの割合で「グレイヘア」になるはずだった。
まあ、鏡を見なければわたしはそれで済む。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
毎日同居(笑)のダンナ君など、意に介さない。
友人知人も見慣れたか、そこに触れない気遣いか・・・
が、たまに会う娘の言葉が、
「うわ~また酷くなったみたいだね。」(T_T)

そして・・・・
この夏、あまりの暑さでファンデーションが不快だった。
・・・流れる・・・そもそも化粧をするのも不快。
日焼けでこれ以上シミそばかすの増加が怖かったわけだ。
例のこんにゃくスポンジやら、すっぴんになろうと謳いあげる基礎化粧品を使い始めた。
シミやそばかすが減るわけじゃない。くすみが採れてきた分だけ浮き上がる!
ただ、すっぴんが気持ちいい!
これだって、わたしが鏡を見なければ済むことじゃないかと・・・
もともと厚化粧ではなかった。多分、化粧をしたという事実を作ることで、安心感を得ていた!
日焼けは防ぎたいから、日焼け止めオンリーにしてみようか・・・

還暦・・・楽なほうへと流れる・・ナチュラル~ってことで・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ただ、身奇麗ではいたい。