人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

わたしのラッキー

記憶の中、お天気は味方。

幼稚園の遠足から始まり、小学校から続く学校行事はほぼ「☀」('▽'*)ニパッ♪
旅行の添乗業務が仕事だった時代、8年余りも、どしゃ降りは無かった。
出かけ、雨に降られていても、午前中には晴れる。

‥‥まぁたまたま偶然が重なってきただけ‥‥‥

10年以上、母のサポートで帰省を年に10回以上。
叔母夫婦のサポートを3年。
この間、やはり多少の小雨はあっても、傘をさすほどではない。

今回ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
天気予報は1日中雨。
叔父のサポート、車で1時間余りの施設へ。
夜中はどしゃ降り、雨が止んだ朝出発。早々フロントガラスに雨!
「しょうがない。敵予報は雨だし‥‥花粉症には有難いし!」

降ったりやんだりを繰り返し、施設到着時は「止んだ!」Σ(=゚ω゚=;)
30分ほどして、別の用事で施設を出て、車を走らせると、いきなり「霰」!
雨と混じって、勢いよく霰がたたきつける!
ちょうどお昼時、スーパーの駐車場で手弁当('▽'*)ニパッ♪
なんと! 叔父へに郵便物を確認しつつ食べ終わると、雨も霰も終了!

留守にしている叔父の自宅へ出向き、今日は無理と諦めていた除草剤を撒けた!!!!
郵便物は市役所で記載確認。所用を済ませて帰路に就くと‥‥雨!

帰宅時には雨が上がった!!!!!!!
結局、1日中雨の天気予報の中、一度も傘をさすことなく終了。
わたし‥‥「天気のおばさん」????? あっ「天気ばあば」かなぁ。( ̄ー ̄)ニヤリッ