人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

車、買ってきたら。

 ダンナ君は、今まで出会ったことのないタイプ。
始めて会ったときにそう感じて30年目。いまだに似た人を見かけたことがない。
 

 いきなり「そうだ! いままで新車を買ったことないよね。」
     「好きなの、買って来たら?」

 わたしにとって、何かを購入するって、かなりめんどくさい作業だ。
スーパーでの買い物だって、極力短時間。メモした食材コーナーのみ。
 車・・・・??? が、新車はほしい。
 トヨタ車に乗っていたのでまずはトヨタに。性能、燃費、デザイン、価格からネーミングと確認して
日産、スズキ、マツダとまわり気づいたことがある。

 トヨタ、日産は50代の男性で、上から目線。しかも、値段交渉になるとご主人は・・・だ。
 「わたしが使う車で、わたしが支払いますが!」
 日産は、ピンクグレーの車を進めてきた。
 ダンナ君に言ったら「無視したら? 別に、日本車ならどこでも問題ないだろ。」

 ということで、数社を取り扱うお店で購入したのだが、面白いことに気づいた。
 スズキは、軽自動車の売り上げが大きい。女性をターゲットにしているなと。営業マンの面子
が半端なく上位ランクだった。福山雅治にスパイスを効かせた感じ。彼の甘いマスクとスパイス
加減で、6~7割の女性は購入に踏み切るだろうなと。
 わたし、違った。    続