人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

オキシクリーン効果

f:id:taijose412ouen:20220331192701j:plain
f:id:taijose412ouen:20220331192739j:plain
f:id:taijose412ouen:20220331192642j:plain
娘から送られた映像

f:id:taijose412ouen:20220331192718j:plain

娘から、

(;゚Д゚)ええ~~

とんでもない映像写真が届いた!

と同時に「お気に入りのコンバースがカビだらけ!」

「何とかならないかなぁ⁈‥‥」

‥‥‥‥何ともならないでしょ!気持ち悪~い!‥‥‥‥

内心を隠し、「ん~~~臭い(黴)もきつそうだね~」

 

オキシクリーンで復活させたい!」

(。´・ω・)ん?‥‥‥オキシクリーン?オキシドールの仲間?‥‥‥‥

「外でマスクと手袋必須だね。」

 

わたしなら、捨てるなぁと思いつつ、アフターが気になっていた。

 

「黴だらけのコンバースは、外で黴をふき取ってから、オキシ漬けにしてる。」

「下駄箱は、全部カビキラーで、拭き掃除した!」

「あ~~スッキリした。」とlineが入った。

 

赤は‥‥‥‥ピンク⁈‥‥かなぁ

と‥‥‥‥

f:id:taijose412ouen:20220331192606j:plain

アフター

その後の写真が、送られてきた。(;゚Д゚)ええ~~ 赤だ!

オキシクリーンは、漂白剤と違って、色落ちしないのだとか。

そもそも、ほとんどの物を、そこまで汚れ切った状態にしたことはない。

娘の場合、引っ越し先の玄関の湿気を把握していなかった。

何度か引っ越しを繰り返しながらも、下駄箱の中で、靴が黴だらけは初体験。

 

しまりやさんで、しかも気に入ったコンバース

彼女のお試しで、「オキシクリーン」なる、頼りになる商品の存在を知った。

しかも、環境に優しいらしい。

日本製とアメリカ製の存在と違いもあり‥‥‥‥

これを知っていたら、息子が運動部で泥だらけになった運動着やTシャツ・下着や靴下の洗濯に、あれほど時間と労力をかけずに済んだなと残念。

 

世の中、知らない事がまだまだ一杯!