人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

「毎晩、満月なんだよね~」

娘の6回目の引っ越し先が気になって、本人からも

「遊びに来てよ!」

日常生活から一時逃避?に、

心弾んだ。( ´艸`)

 

  • 以前より駅から近い。
  • スーパーが徒歩圏内に4件。
  • 適当に広い駅。急行が止まる!
  • マンションのエントランスが広く、オートロックで、エレベーターがある!

(;゚Д゚) 花が飾ってある!!!

賃料が上がったわけじゃなく、スペースが狭くなった。

 

  • キッチンがオープンとはいえ、三ツ口コンロから一つ。

自炊の身には、不便。何より、オープンなため、窓を何か所か開けて、換気扇を回しながら調理しても、臭いがこもる。(´;ω;`)

 

まぁ、今までで一番新しく、小奇麗で明るい。

最上階の角部屋!!!! 

( ´艸`) 

不備な点はあるものの、気持ちいい雰囲気にほっとする。

片面収納スペースがたっぷりあり、ベランダも広め。十畳ほどの1ルームにロフト(3畳位?)付。ベランダへの掃き出し以外に、収納に対面して、腰高窓もあり、換気も明るさも申し分ない。

南側だから、夏は‥‥‥大変かな?

 

そして‥‥‥(。´・ω・)ん?

f:id:taijose412ouen:20211128085747j:plain

天井付近のお洒落な?丸窓

部屋のアクセントにもなる、可愛らしい丸窓。

「お洒落だね~~( ´艸`)」

毎晩満月なんだよね~」

(。´・ω・)ん? (。´・ω・)ん?

夜、ロフトで休もうとして気づいた。

外の明かりが、しっかりと差し込む。

都会に真っ暗闇は無いのか、

毎晩「満月」( ´艸`)

朝、東を向いた丸窓から、

朝日が眩しい( ´艸`)‥‥‥娘は朝が弱い。

内心、ちょうどいいじゃないかと思ったのだが、本人は不満。

 

ただし、今までのような

「悪意」にみちた

”音” は存在しない。

駅が近いから電車や車の音はするが、生活音の一つと捉えられる。

安心した。

創作活動、頑張れ~~~~