人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

世代交代か?

f:id:taijose412ouen:20211121154621j:image

3回目に書き直した薔薇‥‥‥(´;ω;`)トホホ

 

経験値が増えたし、精神的にも落ち着いてきた(?)年齢で‥‥(。´・ω・)ん?

とはいえ体力面の衰えが顕著で、それはこの2~3年、はっきりと自覚。

そして、悲しいかな‥‥‥(。´・ω・)ん? 勘違いが増えた!

「今度の金曜日、”ブラッドデイ”  だからショッピングしようよ!」

「楽しみだなぁ~( ´艸`)

(。´・ω・)ん? なにそれ?知らない!」と娘。

「え~有名じゃない!ここ1~2年はコロナ禍で静かだったけど、

今年はあるよきっと!」

‥‥‥(;゚Д゚)、

ブラックフライデー!」‥‥‥

アメリカで11月の第4週の木曜日感謝祭の翌日に行われる。

てっきり、”出血大サービス”  と思い込んでいた。

話した相手が娘でよかった。ただ、ブラックフライデーなる言葉を目にし、耳にすると、ちらりとわたしを見て( ̄ー ̄)ニヤリ!‥‥

 

その都度、認知力低下のわが身を実感。

こちらの知らないニュースにも鋭く突っ込み (;゚Д゚) 慌てることも増えた。

世代交代の波が、じわじわと押し寄せている。

 

自覚は大事だ。今を認めて、助けを求める体制づくりと移行かな?( ´艸`)

柔軟性と、軽やかさで人生後半を明るく遊ぼう!と考えるか‥‥‥

卒寿を迎えるまでの母のあがき、エゴ、傲慢さ、反面教師になるなる( ´艸`)

 

♬ しなやか~に、

  ♪ 軽やか~に