大阪から南紀白浜へ到着して、まったりしているうちに、外は闇。
闇の中に、イルミネーションが輝く。
「海」が見たくなった。娘との、suzuri の打ち合わせもしたい。
どちらも兼ねて、大阪から南紀白浜へ‥‥‥
なぜか?
娘の
「ハワイの夕日って癒されるんだよね~」
「ヤシの実が繁る海岸もいいよね!」
「南紀白浜」‥‥‥ハワイのような雰囲気の‥‥‥と、謳われているし‥‥‥
イルミネーションはそれなりに幻想的に輝いていた。
強い風の冷たさで、身体が凍てつきそう。(´;ω;`)
外のプールに反射する光が、別世界を映し出すが‥‥‥
背の低い、葉っぱが淋しいヤシの木は、ハワイを彷彿させるどころか、うら淋しい。
「あの~~ハワイが可哀そうなんだけど‥‥‥」
‥‥‥確かに、ハワイに模した分だけ、ちんけに見える‥‥‥
バブル期の名残を引きずった、残骸にも見えてくる。
ホテルは夕朝食共に「ビュッフェスタイル」を選んだ。
親子ともども、食事の量に悩まされるため‥‥‥
リゾートホテルで、室内プール付きで、エステもあるホテル。
1年の疲れを癒したかった。
( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥またもや、学習できていなかった!
「ビュッフェスタイル」は、コロナ禍で時間差入室で混雑を避けている。
丁寧に作られたであろう食材が、時間の経過で、残念な味変。
従業員も不足している感がある。
1番残念なのは「全国旅行支援」のために、混雑が半端ない!
この時期、いつもならこれほど混雑はない。
しかもここぞとばかりに、宿泊費も値上げ。
この政策支援て、かなり‥‥‥モヤモヤ‥‥‥