人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

南紀白浜‥‥‥海

大阪から南紀白浜へ到着して、まったりしているうちに、外は闇。

闇の中に、イルミネーションが輝く。

 

「海」が見たくなった。娘との、suzuri の打ち合わせもしたい。

どちらも兼ねて、大阪から南紀白浜へ‥‥‥

なぜか?

娘の

「ハワイの夕日って癒されるんだよね~」

「ヤシの実が繁る海岸もいいよね!」

南紀白浜‥‥‥ハワイのような雰囲気の‥‥‥と、謳われているし‥‥‥

 

f:id:taijose412ouen:20221214202956j:image
f:id:taijose412ouen:20221214202957j:image

イルミネーションはそれなりに幻想的に輝いていた。

強い風の冷たさで、身体が凍てつきそう。(´;ω;`)


f:id:taijose412ouen:20221214202954j:image

外のプールに反射する光が、別世界を映し出すが‥‥‥

背の低い、葉っぱが淋しいヤシの木は、ハワイを彷彿させるどころか、うら淋しい。

「あの~~ハワイが可哀そうなんだけど‥‥‥」

‥‥‥確かに、ハワイに模した分だけ、ちんけに見える‥‥‥

 

バブル期の名残を引きずった、残骸にも見えてくる。

ホテルは夕朝食共に「ビュッフェスタイル」を選んだ。

親子ともども、食事の量に悩まされるため‥‥‥

リゾートホテルで、室内プール付きで、エステもあるホテル。

1年の疲れを癒したかった。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥またもや、学習できていなかった!

「ビュッフェスタイル」は、コロナ禍で時間差入室で混雑を避けている。

丁寧に作られたであろう食材が、時間の経過で、残念な味変。

 

従業員も不足している感がある。

1番残念なのは「全国旅行支援」のために、混雑が半端ない!

この時期、いつもならこれほど混雑はない。

しかもここぞとばかりに、宿泊費も値上げ。

 

この政策支援て、かなり‥‥‥モヤモヤ‥‥‥