人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

毎日レタス

実家帰省中は、なかなか寝付けなかった。

あの老朽化し、劣化の激しい家は、構造上の問題もあるから居心地が悪い。

風通しが悪いのに、隙間風だらけ⁈ (⊙_⊙;)(⊙_⊙;)

 

昨今の気候の変化もあり!思いがけない呼び出し連絡も入る!

まったく、落ち着くことが出来ない。

 

帰宅しても、埃だらけになった我が家を早く掃除したいとか、

夫が5月からとっちらかした玄関もリビングも、ダイニングも和室も変化なしだし、

最初にトイレと浴室を掃除しただけで、ぐったり‥‥‥(⊙_⊙;)

 

横になったら、1時間ほど寝ていた (⊙_⊙;)

 

帰宅して「レタス」を毎日頬張る日々。

サプリや薬に頼りたくない。

「レタス」が睡眠の質を上げてくれる?

「レタス」の力を信じて、「豚肉」の力も信じて、気持ちいい睡眠でしっかり疲れが取れるように‥‥‥肉みそをレタスにくるんで夕食 (*´艸`*)

 

気持ちいい風が入って来る窓の外‥‥‥また草取りもある‥‥‥

 

明日、「レタス」を買い足して、お昼は豚のロースをトマトソースで頂こう!

 

人生の後半が、こんなにも濃厚に忙しくなるとは思ってもいなかった。

心身の安定をどうやってスルリとかわせるか、試行錯誤を楽しもう ♪

 

”あるがままを受け入れて、

出来ることをこなす‥‥‥これも遊び” が目標だった!