人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

そいつを黙らせて!

夫は、ほぼほぼ自宅滞在。

70歳だし、退職しているし、体調悪いし‥‥‥‥(⊙_⊙;)

 

365日24時間滞在していてもおかしくはない。

ただ、ホッカホカに温めた(わたしには気持ち悪い暑さ)ダイニングで、

TVを付けて、スマホを片手にパソコンを開いている。

聞いてもいない見てもいないTVのつけっぱなし‥‥‥‥(⊙_⊙;)うるさい!

 

キッチンに立つたびに、チラチラと目障りな大画面と音量。

隣りのわたしの部屋(ガラスの入った建具、三枚引き戸)まで、TVの音がうるさい!

 

何度も、”音” に敏感だと伝えても、なしのつぶて。

”音” へのストレスは、想像できない。

「こんな大きな音じゃないと、聞こえないの?」

夫、かなりのへこみ具合と言うのか、怒りを抑えた感じ。

なんとか言い方を変えて、

「そいつが、かなりうるさいから、

黙らせてくれないかな?」

(*´艸`*)‥‥‥‥これ、よかった!

 

音を遮断するためにイヤーモフも使用してはいるが、

長時間使うと、耳への圧迫感がつらい。

幸い透明ガラスで、わたしがイヤーモフを使用しているのは気づくはず。

 

気付きが早いときは、音量を下げたり、消音にしてくれるようになった。

 

自分の部屋を片付けたら、音量を気にせずに寛げるのに‥‥‥‥

ダイニングに居座ることで、最小限の動きで生活できると悟ったからかな?

 

とりあえず、そいつは黙らせてほしい!