人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

名も無き家事

「自分のことは自分でやるよ。」ダンナ君は言った。
ダンナ君、自分の食事の買い出し、調理(らしきもの?!)はやっている。
・・・後片付けや洗い物は、わたしです!

ダンナ君、わたし不在に、洗濯機を回して干している。
・・・干しっぱなしをたたむのはわたしです。

ダンナ君、自分の部屋は、たま~に片付けている。
・・・掃除機かけたり、雑巾がけはわたしです。

ダンナ君、わたし不在に、自分の布団だけ干す!
・・・わたし、みんなのふとんほしたり、カバーの洗濯、季節ごとに入れ替えしてます。
・・・彼、わたしに手渡されるまで、7月でも冬用のパジャマ!

庭周り・・・草取りはもちろん、木の剪定、
家庭菜園(これは、手出しを拒否!・・・彼は、やりっ放し!)
・・・ダンナ君は、気にしたことも無い!

ダンナ君、わたし不在に、不燃ごみ出して駄目だしされる!(説明していたのに!)
・・・やり直してゴミだししたのは、わたしです。

トイレットペーパーからアルミフォイル・ラップ、調味料などが無くなっても知らん顔?
ストックある物に限って、買い足し!・・・確認してくれ~いうか、説明を覚えていて!

食の買出し・調理をやっているだけで、
「俺、ちゃんとしてる。」の態度、ドヤ顔・・・・めでたい!


100分やってない!
TVでマイクを向けられた男性「7割の家事が彼女で、3割が僕かな・・・」
いやいや、中年おじさん、ダンナ君と同等!名も無いない家事の存在知らない!
名のある家事すら、把握して無いでしょ!