人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

お腹から元気に!

遊んできたのに‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?
会いたい方たちに会いに行くのも、遊びの一環なら、遊びかな?

 

非日常に、感動が大きすぎたせいか、加えて都会の強烈な刺激のせいか?

たった2泊3日、それもゆる~い行程に、疲れていたわたし‥‥‥‥(´;ω;`)ウゥゥ

 

消化器系に優しく、お腹から元気にしていこうと、

朝は旬の林檎とお茶(最近はまったはぶ茶)と梅干し入りの小さなおにぎり、

茹で玉子。〆は、豆乳(ココア・ジンジャーパウダー・シナモンパウダー・蜂蜜を入れて温めた!)

 

林檎は丸ごと1個なので、朝食は1時間近くかかる。

 

 

昼は、ねばねば丼

玄米ご飯に納豆(全卵入り)・オクラ・根昆布・シラス。

久し振りの珈琲と一緒に、お土産のお煎餅とクッキーを一つずつ頂き‥‥‥

 

夜は、白菜たっぷり(大蒜と玉葱・人参・パプリカ入り)の鶏手羽元のスープ!

お酒は、350㎖のビールだけにした(笑)‥‥‥ワインも日本酒も切れていた!

 

疲れの原因は、放置したまま出かけた庭の草取りにもある。

どうしても庭の雑草が気になって、

腰痛ベルトをして草取り用の移動の椅子を使いながら

2時間は、少々きつかった(笑)

他界した母からたっぷり渡された湿布薬を、肩と膝と腰に貼る。

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥疲れを増幅させた?

 

まぁ、365日がマイペースで過ごせる年齢にとっては、

明日を休日にしたらいいだけだし‥‥‥(*´艸`*)‥‥