人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

空き家の実家を活かす!

「山に登って来よう ♪」
なんて、能天気なこと言ってる場合じゃなかった!

 

ようやく晴れ間が出始めて、ゴミ袋や台所洗剤を買い足して、

いざ草取りをしてみたら‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 

生い茂った雑草の下は、既に棗の実がどっさり‥‥‥

数えながら(どうしても数えてしまう)拾って、200個。

景色が変わらない (´;ω;`)ウッ…

 

全身、虫よけスプレーを吹きかけ、蚊取り線香持参で3時間。

 

 

わたし、よく頑張った!(笑)

ただ、終わりじゃない!(笑)半分以上は制覇できたが‥‥‥

 

 

こんな状態の個所がまだある。笑うしかない。

しかも、”何とかせねば~~” で張り切ってしまい、

気が付けば腰が激痛。肩まで痛い。

 

雑草の勢いと、自分の老化状況、まだ舐めていた。

あと1時間継続したら、ここも終了させて除草剤散布も可能 (*´艸`*)‥‥

 

が、翌日わたしは動くことが出来るか?
一抹の不安がよぎり、早々にお風呂の用意をして、入浴後は湿布を貼りまくる。

 

「う~痛い!あ~疲れた!」

つぶやきながら、就寝した次第。

 

今朝も、生渇きの洗濯物を干し、夏物のシーツを洗い、

今日の食事や帰宅後の食事を用意しただけで、午前中が終了。

 

午後から草取り再開!

 

空き家になった実家は、廃屋化を防ぐために、労力が必須。

う~ん、こうなったらここを拠点に、

東北や北海道に出かけるってことにしよう ♪