人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

カット!カット!

草取りだけじゃない!
庭周りは、L字型に木が植えてある!
「家周りに、イチイの樹なんか植えたらいいですよ。」
(゚∇゚ ;)エッ!?‥‥工務店の社長の言葉に絶句!‥‥洋風の家に!

密かにわたしは「レッドロビン」を考えていた。
「早速買ってきたよ!」とダンナ君!!!! (T_T)‥‥イチイ!
20本の苗木‥‥‥(T_T)

しかも素人。何も考えずに植えた。(T_T)

20数年経過。2~3年後から、2本程枯れたものの育っている。
しかも、毎年手入れはわたしだけ!
最初は、手入れが必要などと知らず、「虫の巣だらけになってるが!」と母にとがめられて知った。
伸び放題、びっしり伸びた枝葉で埋まった中は?名も知らない虫だらけ。
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
風通しを優先して、年に3回の剪定。
豆が出来る。潰れる。何よりも、剪定など度外視の植え付け!
塀の隙間を這うように‥‥‥段差もある。‥‥‥何考えてんだよ~‥‥‥
もっと年取ったら出来るのか⁈

今年も、1回目。しかし、きつい。見上げる体制が、きつい。
180㎝はあるか?( ̄ー ̄)ニヤリッ カット!!!!!!!
目線より下に、上部を切った。この快感。気分が上がって、作業がはかどった。
そういえば、息子もわたしの身長を超えてから、扱いにくかった。

こんなに悪戦苦闘を、植えっぱなしのダンナ君はご存じない‥‥‥(T_T)
気づいて「お疲れ!美味しいお酒でも飲んで!」とお小遣い‥‥‥妄想 (*'-'*)