人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ぶと?ぶよ?

世の中には、嫌われる(人間にとって?)ために存在する生き物が居る。
少々アレルギー体質のわたしにとって、虫さされは、かなりのストレス。

”ざいご”(ど田舎!!)の不動産処分を任せられている。
シルバー人材に依頼して草刈終了。¥80,000-弱也~(T_T)
1ヶ月足らずで、元気に雑草おでまし~(T_T)
土地が200坪ほどあり、防草シートを張ったり、砂利やコンクリート敷きの箇所もある。
草刈に毎回費用が発生しては困るので、除草剤を撒く。

備えあればで、虫除けすプレイを購入したのに・・・・
持参・・・忘れた!!!!!(T_T)
「なんとかなるさ!」と、長袖に手袋をはめて、いざ除草!

蠅のコンパクトバージョン?が、やたら纏わり付く。
やみくもに手で払いのけながら、およそ一時間?

帰宅してノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
鼻に三箇所・右頬に四箇所・左頬に三箇所・
左右の眉の端(眼鏡かけててよかった。)に一箇所づつ・
首元に一箇所・腕に一箇所・足首に一箇所。
蠅?でも、やぶ蚊でもなく、ぶと(ぶよともよぶらしい。)の洗礼を受けた・・・

痒みと腫れが、半端なく、顔がむくみ?瞼も腫れて、どっと疲れた。
用心の大切さ、この歳で体感か・・・・(T_T)

しかも、実家の草取りの際、
むせるほどの虫除けスプレイを衣類の上からもかけまくったのに、
お尻を逃したらしい。・・・・ひたすら痒い・・・