人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

五百羅漢を連想

f:id:taijose412ouen:20210905095337j:plain

随分と前に彼女が描いたイラスト。

それぞれの表情がユニークで気に入り、わたしのスマホの待ち受け画面。

27の顔の表情が、全て違い、誰でもこの顔のいずれかに当てはまりそうと思ったら、

「五百羅漢」を思い出した。

令和の五百羅漢に通ずるかもしれないと‥‥‥‥

 

彼女が、いきなり描きたいものが頭に浮かび、描き切れなくてもどかしいと言っていた頃。

わたし????‥‥‥(。´・ω・)ん?  頭に浮かぶ?

目の前の描きたいものを、画用紙に写し取る作業をしてきたわたしにとっては、未知の世界だった。

花、特に薔薇を描き続けて、

「気分」を花の色と形で表現するようになった。目の前の物体を描くよりも、気持ちいい。( ´艸`)

ただ、わたしの場合は技術が全く追い付かず、得体のしれない落書き!( ´艸`)

 

色の効果を身体と心が感じるのは、興味深い。

ちなみにこのイラスト、スマホケースにプリントしました。

f:id:taijose412ouen:20210831200130j:plain

割引セール、今日までです!( ´艸`)

gagamamaのオリジナルアイテム・グッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)