人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

展示会、迫ってきた!

「レモンの会」‥‥‥(。´・ω・)ん?  ちょっとかっこ悪い?ネーミング。

20年も前に、母70歳で甲状腺がん発覚。手術前日まで、4人部屋。

同室の方と親しくなり、その方から

「いずれ時間が出来たらなんて言ってないで、やりたいことがあったらすぐに始めた方がいいよ。」と。「いつどうなるかわからないんだから。」とも。

 

意を決して、水彩画を習い始めた。最初の画題が「レモン」。

あれから20年!Σ(・□・;)

10人余りいた生徒(?)は、半分以下に減り、先生も離れていった。(´;ω;`) にもかかわらず、その時の4人で毎月切磋琢磨ではなく、集まってワイワイと描き続け、発表の場も得て、現在に至る。

3年位の間を開けての展示会、3回目が11月から始まる。

で、グループの名前が「レモンの会」う~~ん。まいっか。( ´艸`)

f:id:taijose412ouen:20210905105533j:plain
f:id:taijose412ouen:20210905105555j:plain
f:id:taijose412ouen:20210905100043j:plain
左から、描き方が変化して‥‥‥

頭の中は、描きたい想いが溢れるのだが、如何せん、稚拙。

毎日描き続けることで、補っていきたい。