人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

お手頃 ”ランチ”

久し振りに、10か月振り以上だろうか?

友人とランチを楽しんだ。ここ「なごみの樹」で、

今月中「レモンの会」という名で

水彩画を展示させていただいている。

茶店内ではなく、こじんまりとしたギャラリーがあり、店内も含めて22点の作品展示。中心となる会員は4名。他2名は、多忙なゆえに‥‥‥出たり入ったり?( ´艸`)

 

お気楽で、絵の好きなお仲間!!!! 

わたしにとって皆さん人生の大先輩で、有難~い存在。

そんなわたし達の作品を観に‥‥‥というより、口実かな?

こちらのランチが、リーズナブルで美味しい。

f:id:taijose412ouen:20211119082807j:plain

ホットサンドセット ¥600- +¥300-で飲み物付き!

ホットサンドイッチ野菜サラダ(写真に入らなかった!)、スープ(わかめスープorコーンスープ)、漬物、果物、寒天ゼリーが付いて、このお値段。

マスターが淹れる珈琲をつけても¥1000-でお釣り!

 

このパンがなかなか美味しくて(こんがり香ばしく、サックサク)、アラ還には少々多いけれど、パンの美味しさ、もちろん具材のツナやチーズやコーン、キャベツ、人参との相性もいいから、完食。( ´艸`)

f:id:taijose412ouen:20211119082826j:plain

話も弾み、愚痴も吐き出し‥‥‥( ´艸`)‥‥‥

心も身体も、すっきり。

温かい居場所と、友人の存在に感謝。

 

‥‥‥先日のTVドラマで「婚姻届けに判を捺しただけですが」の中、夫婦間でお互いに本音を言い合いたいといった言葉が身に染みた。うわべだけの夫婦じゃなくて的なセリフに、わたしは固まった。伴走を目指したわたしと男尊女卑の夫との接点はあったかな?価値観の違いに気が付いた!時すでに遅かった!(´;ω;`)悪い人じゃないと、会話はあると、夫婦をしている。が‥‥‥‥本音はあるのか?‥‥‥と吐露。

 

色んなパターンがあっていいかな。