人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

怒りの矛先

老夫婦の二人暮らし。

とはいえ、わたしは遠距離で入退院を繰り返す母のサポート

大阪で暮らす娘のトラブル発覚や、大好きな一人旅で、家を空けることが多い。

半月以上不在とか‥‥‥‥(*´艸`*)

 

帰宅しても、週一で歌ヨガや月一で水彩画、友人とのランチも楽しんでいる。

 

体調不良の夫は、365日24時間ほぼ在宅。

出かけるのは、通院と本人の食料の買い出し。

 

要するに、会話をする相手がいない⁈‥‥‥‥多分‥‥‥‥

 

わたしに振ってくる話題は、中国や岸田政権やNHKへの不平不満

怒りを込めて自分の意見を延々と言い続ける。

(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)

まるでわたしが悪いかのように、怒鳴られている感じ!

悪意と憎悪をわたしに向けられても‥‥‥‥‥かなりキツイ。

 

普段しゃべらないせいで、声が擦れ、

話の筋もまとまりがなく「あれだよ!」「わかるだろ!」

 

色々いっぱいいっぱいの疲れを引きづって、体調を整えながら雑用をこなしている

わたしには、「キツイ!辛い!」

 

‥‥‥あなたの目の前の散らかった状況が片付いたら、

少しは話が聞けると思う!‥‥‥‥と、訴えてしまった!(*´艸`*)

 

母のサポートで家を空けるだけでなく、

一人旅を楽しむこともOKの夫に感謝したら

母親のサポートは当たり前のことで、夫自身は実家に10年以上滞在していたか

お互い様。一人旅は、動き回れるうちに動いた方がいいとの見解。

 

一人旅への理解は、嬉しくも有難い!

庭の手入れや、掃除は帰宅時になんとか最小限やっているんだし!

 

そして、確か「卒婚」したはず‥‥‥‥

自分のご機嫌は、自分で!