人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

「うちの網戸持っていけば?」

先月の帰省介護は、6月梅雨冷どころか、信じられない暑さの中「梅雨明け」!

夏物の準備もなく、網戸もない部屋で、虫たちとの格闘。

「実家、網戸が無いんだよ。母が、わたしに『買えばいいこてえ~』だって!」

「娘のために、もっと早くから、取り付けてくれてもいいと思わない?」

‥‥‥愚痴っても、網戸は、自分で何とかしなくちゃならない‥‥‥

 

「うちの網戸を持っていったら?」

(;゚Д゚)ええ~~ (。´・ω・)ん? いいかも?開ける

老夫婦二人には、無駄に広い家。

窓を全て開けることはない。そっか、それいいかもしれないと、ほくそ笑んだ。

 

(。´・ω・)ん? 夫がやたら明るい日差しの入る家にこだわったばっかりに‥‥‥

7か所は、掃き出し窓。しかも、髙さが‥‥‥2メートル!

腰窓も‥‥‥出窓風にしたから、築60年越えの古い家とは、サイズが‥‥

小さ目の窓さえ、髙さが1メートル以上!

もっと小さいと、変形の窓。

 

ネットで方法を探し求め「網戸キット」を発見。早とちりのわたしの欠点を補うべく、夫の意見を聞くと「これいいんじゃない?」

帰省に合わせてネット注文。( ´艸`)‥‥‥

とてもコンパクトで、軽くて扱いやすそうで‥‥( ´艸`)

窓の周囲を見て、愕然‥‥‥‥

カーテンレールを取り外さなければ、使えない!!!

もしかしたら、何とかできるかな?と、眺めつつ‥‥‥‥

ドンキで500円で購入した、「虫よけスプレー」で、事足りている。

まぁ、いいかな?

まぁ、しょうがないよね‥‥と。

パッケージを開ける気もおきず、未開封

多分、いつかどこかで必要に‥‥‥‥なるかもしれない。もったいなかった。

 

gagamama.jp

 

接触冷感敷パッドは‥‥‥これまた、微妙⁈

暑い夜は、威力を発揮するけど、寝苦しい夜は(。´・ω・)ん?

でもって、少し気温が下がると、冷え冷えして寒い。

 

無いよりいいかも?

 

老朽化した実家に、母の介護以上にストレスを感じている。

 

夫婦で何度も検討して家を建て、あれこれ失敗に気づき、インテリアコーディネートを学び、住宅展示場の案内営業を経験し、そして実家で粗悪な家を体感し、

今なら、わたしにとって最高の家をデザインできるのになぁ。( ´艸`)

わたし、使用期間切れ‥‥‥