人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

お値段以上を期待

90歳母、6月のサポート記録(5)

梅雨入りのはずが、もう夏⁈‥‥

この蒸し暑さに輪をかけて‥‥‥(´;ω;`)

実家は、安普請で築60年!

断熱材のない外壁から、外気温がダイレクト!!!!

この、わたしの居室は4~5℃に保たれて「冷蔵庫」状態。

ようやく過ごしやすくなったと思ったら、すでに夏!

幸い唯一、東と北に窓があり、爽やかな風に涼を感じるが‥‥‥‥

さすがに最高気温36℃を記録し、夜中も25℃近いと‥‥‥

しかも、実家には網戸もない!!! (´;ω;`)

日中は蚊取り線香でしのいでも、夜は灯りを求めて、虫たちの楽園状態

 

窓を閉めて、可愛らしいサーキュレーターを回し‥‥‥寝具で汗ばむ。

翌日、開店を待ってニトリへ!

♬  お値段以上~~  ♪  を心から願って

接触冷感の一番涼しさを感じるらしい敷パッドを購入。

 

リバーシブル仕様とあるが、当然、より冷たく感じる方で体験。

期待感が高まる中‥‥‥( ´艸`)‥‥‥

確かに、さらさら爽やか。手で触れただけの時の冷感は‥‥‥‥微妙。

体温で熱くなった寝具に苦しむことなく、いつもより快適に過ごすことが出来た。

ただ‥‥‥明け方、ひんやりしてトイレに駆け込み、掛布団にくるまった。( ´艸`)

 

なかなか快適さを手に入れるのは難しい。

「網戸を買ってきたら、いいこて。」と母。

(;゚Д゚)ええ~~ 何度も真夏に帰省しても知らん顔で、今更?

しかも、わたしが調達?

友人にも網戸を付けたらいいじゃないと‥‥‥

 

安普請の窓。網戸を入れる仕様になっているはずないと思っていたら‥‥‥あった!

今迄、網戸無しって、いったい何?‥‥‥かなり、母への不信感‥‥‥

そろそろ帰宅するので、窓のサイズを測り今後の対応を検討。