人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

夫、不在

彼岸の入りが近づいて、

夫は墓参りがしたいと、姑が眠る地(彼の出生地)へと出かけた。

単身赴任で帰宅して3年。

帰宅療養が3年!

1年もしたら、快復するだろうと思っていたら‥‥‥(。´・ω・)ん?

一進一退を繰り返しながら、悪くなる一方。

「栄養失調」なる診断さえ出て‥‥(⊙_⊙;)

「栄養失調」は消化機能が低下している!知らなかった。

そうなるまで‥‥‥‥食生活がズサン?だった?

 

それでもなんとか動けるようになったからと、一人出かけた。

しかも、おんぼろ軽自動車。しかも、その距離900㎞?はあるはず。

言い出したら‥‥‥‥止められない。(´;ω;`)ウッ…

 

24時間365日‥‥‥‥息苦しさを感じない日は無かったが‥‥‥‥

出かけてくれる「開放感」をしっかり味わいつつ、心配が膨らんでいく。

価値観の違いは、この3年間で十分実感。よくぞ30年余も夫婦を継続できたなぁ‥‥‥

生殖期間が過ぎた夫婦が、共に暮らす意味はある?日々問いかける。

どうやら「卒婚」と、独り相撲を取っていたような?

 

無事な帰宅を祈るわたしもいる。