人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

温かい涙

【スイート・ホーム】‥‥‥原田 マハ著

 

甘ったるい中身かな?

「類は友を呼ぶ」んだ!をそのまんま物語にしたような本。

こんな人ばかりなら、犯罪なんて無くなるだろうし、警察も要らなくて、もはや戦争すらあり得ない。

 

いいことばかりじゃないけれど、きちんと生きていたら報われる世界。

あり得ないと思いながら、そうあってほしいと願う気持ち。

ほっとしたのか、本を読みながら泣いていた。( ´艸`)

悲しくないのに、ほろほろと涙がこぼれていて、びっくり!!!!

初めての経験‥‥‥(。´・ω・)ん?‥‥‥‥年齢のせいかな?

かなり久し振りの、温かい涙で、気持ちがすっきり。

 

ドキドキハラハラのミステリーもいいけれど、こんな小説も心和む。

そしてまた、堂島 俊一著【沈黙の終わり】上下巻を手にして、

ニヤつくわたし。( ´艸`)

 

読書の秋は、素晴らしい体験が待っている。( ´艸`)

まぁ、1年中読みまくって、大切な「眼」を酷使しているが‥‥‥

 

来月の水彩画の展示まで2週間を切ってしまった!

大丈夫か? わ・た・し? が、やめられない。(*´σー`)エヘヘ