夫が広島で単身お仕事を楽しんで(?)いた頃、彼の体調は乱気流状態。
下降することが多かったから、ほぼ毎月のように、わたしは "通い妻"
彼の体調管理のため、食事はもちろんの事、本をしっかり読みこんで実際にわたしが施術を受けて(*´σー`)エヘヘ
オイルマッサージを毎晩施していた。だいたい1時間!
しかも、朝は30分マッサージをしてようやく動ける日も有ったり‥‥‥
そんな時、とある場所で【ジャズ】の話になった。
「聞いてみたいな。」
軽~く言った。本当に軽く。いわゆる空気を読んで、社交辞令。
が‥‥‥(。´・ω・)? 彼は、わざわざ岡山でのジャズコンサートを探して予約!
結婚すでに20数年以上経過していても、わたしの趣味も性質もとんとわかっていなかったし‥‥‥‥わかったつもり?
開演前に美味しいもの食べようと言いながら、自分で言っておきながら、約束の時間を1時間以上も遅れて、謝る事無く「出かけるのは早かったんだけど、道に迷ってしまった。」と。そそくさとリンガーハットで空腹を満たし、会場に駆け込んだ。
熟年夫婦らしき方々が列をなし、結構期待した。
(;゚Д゚)ええ~~ 静けさをこよなく愛するわたしは、
絶叫したくなる騒音の嵐の中で、
悶絶を我慢!!!!!!!!
でもって、帰路は当然真っ暗で、当然道に迷い、高速でスムースに帰宅するにも2時間は要する、そのインターが見つからず‥‥‥‥4時間以上かかって‥‥‥‥(´;ω;`)ウッ…
身も心も、疲れ切って、
死ぬまで忘れられない思い出を作ってくれた。
本人に悪気は無い。解っている。
良かろうとしたこと、分かっている。
ただ、一事が万事‥‥‥‥
わたしは、ひとりで大丈夫! ( ´艸`)‥‥‥