人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

酒だ!酒だ~~~( ´艸`)

昨年秋から、「柿」を毎日頂き、終わったら干し柿を常食していた。

アルコールの分解が、

実にスムース  (*´σー`)エヘヘ

身体の事を考え(?)ビール1本の後は、「焼酎」を楽しむことが増えた。

去年の秋に見つけた酒屋さんでの、おしゃれな「焼酎」は、爽やかで華やかで、気に入っていたが、さすがにここには無い。‥‥‥残念。

f:id:taijose412ouen:20211224093355j:plain
f:id:taijose412ouen:20211224093410j:plain

それで、TVコマーシャルで、マツコデラックスさんのコマーシャルが気になっていたこちらを買い求めた。

炭酸割り専用の「焼酎」

麦とジャスミン‥‥‥香り厳選蒸留‥‥‥ここが、気になるポイント。

 

確かに、花の香りはするのだが、ジャスミン

お値段を考えたら、期待が大きすぎたかな?

最初は、炭酸で楽しんだものの、身体を冷やしたくないので

「お湯割り」に変更!  ( ´艸`)  軽い!

軽やかで、癖が無いのが、なかなかいける。

今年が始まったばっかり

 地酒の宝庫、新潟の酒を嗜んでみようかな。(*´σー`)エヘヘ

 

いや、ワイン🍷は、やっぱり捨てがたい🎵