人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

弟からの「労い」?‥‥( ´艸`)

f:id:taijose412ouen:20211231133123j:image

昨年の晦日、午前中。

冷凍の宅配が届いた。

(;゚Д゚)ええ~~~ゴージャス!!!!

宅配予定日は、前日30日。連日の大雪で、配達が遅れたことより、こんな雪の中

配達してくださる方に頭が下がる。

と同時に、あれだけ連絡を取り続けてスルーしていた弟から

おせち料理」の詰め合わせが届いた。

あ~~やっぱり、あんたも世の通常の男たちのお仲間か?

悪いなぁ、有難いと思いながら、連絡することがなかなか出来ずに、

”これ”  は、苦肉の策なんだろうなぁ。

f:id:taijose412ouen:20211231132946j:plain
f:id:taijose412ouen:20211231133028j:plain
f:id:taijose412ouen:20211231133326j:plain
新春の饗宴 招福

クリスマスから続く、大雪警報の中。まともに買い物ができたのは1日。

しかも、この古~~築60年の「隙間風」は、台所でさえ吐く息が白い!

材料が揃わないだけでなく、やる気も起きない寒さ。(´;ω;`)

 

‥‥‥‥お正月どころじゃないんだし、母は糖尿病で高血圧だから、味付けの濃いお節料理はそもそも、ご法度だよね。と、色々言い訳し、「何にもしないって、気楽でいいね。」と‥‥‥ほぼ言い訳か?

 

要するに、今回の弟のチョイスは

  ”当たり”  !!!!!  ( ´艸`)

結構な品揃えは、

お酒のお供にピッタリ (*´σー`)エヘヘ

食卓も華やぐ。母もことのほか嬉しそう!

12月早々、母の緊急入院で慌てふためき、バタバタと過ごしつつ

全く、あいつときたら、母親の事、心配じゃないのか?と母に同情していた。

 

これでチャラとは言わないが、窮地を救われたことは確かに覚えておこう。

「労い」と解釈して‥‥‥( ´艸`)‥‥

昨今の冷凍技術に唸ってしまう。