人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ラーメンが食いてえねのう

連日TVと共に1日を過ごす母は、食べ物の映像に反応ばかり。( ´∀` )

そりゃ解る!私も同じだ。ついでにビールのCMには過敏に反応してしまう。

先日は、おにぎりの海苔が食いちぎられないと言ってたのに

「今年は、恵方巻食べる!」と言い放って

わたしは「無理!」とスル~。

 

次は

「ラーメンが食いてえのお~。」

「○○飯店のラーメンは、美味しいんだ!」

「もう、何年も食ってねえ。あこは、年寄りに優しいんだで。

(。´・ω・)ん?

半ラーメンがあるんだて。一杯じゃ、年寄りには多すぎるからちょうどいい。

いつだか、○○さんちで一緒に頼んで食べたんだて。」

 

なるほど~~わたしもなんだか、何年も食べていないラーメンに心が動いた。

じゃじゃ~ん

f:id:taijose412ouen:20220208124834j:plain
f:id:taijose412ouen:20220208124815j:plain
誘惑に乗った!( ´∀` )

ついでに、餃子レバニラ炒めを追加。

「たま~~にはいいよね。」と、色々言い訳を並べ立てて‥‥‥‥‥注文。

 

二十数年ぶりに出前注文で、果たして‥‥( ´艸`)‥‥届いた!

「あれ?娘さん?おばあちゃん、お元気ですか?」

おお~~覚えていらした!

 

ラップにピッタリくるまれて注文の品々。

濃い目の味付けは、近所の工場で働く肉体労働者を意識しているのか?

常連さんの多いお店。懐かしい味。

 

餃子が大きいけど、野菜たっぷりであっさり。

レバニラは、モヤシがひげの下処理済みで、シャキシャキ!

半ラーメンは、思った以上にボリュームがあり、ラーメンを完食したら餃子はわたしが2個、母が1個。レバニラは母が一口で、わたしが三分の一?

 

満足感が、笑い幸せ運んだ。( ´∀` )